嵐な毎日

北は北海道、南は石垣島まで全国津々浦々転勤族ファミリーの我が家の日記です。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おひさまぐみ。

2006.6.1-1.jpg

来週水曜から幼稚園のおひさまぐみへ通うことになりました
今日願書を持って幼稚園へ行き手続きをして、帰る時のこと・・・
ちょうど幼稚園のお迎えの時間でした
お母さんたちおしゃべりしてます・・・私はこういうの少し苦手
さっさと帰るお母さんも中にはいるといいんだけど・・・。
その点、園バスがあればしょっちゅうお母さん同士会うこともないからいいのに。
用も済んだし帰ろうとすると小僧がカメさん見るというので見ました
そこには幼稚園の子の妹と弟と思われる女の子と男の子がいました。
を見てるだけの小僧に向かって
「こいつバカだね、バカだよ。バカバカ」って言うんです
もーーー久しぶりに頭にきたので
「バカって言わないで」って私が言っても効き目なし。
親は何してるんだ?きっとおしゃべりでしょう
あー嫌な気分

思い出すとイライラするけど、この子達は家でバカって言われるから
他の子に言うんだろうか?とか考えるようになった。
きっとバカって言えば言うほど友達から嫌われていくはず。
かわいそうな子だなー。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

来週から、『おひさまぐみv-278』がんばってねe-271
ママも、初日は心配で落ち着かないかもねv-390

しかし、幼稚園にいたガキ、ムカつく~v-412
間違いなく、うちで言われてるんだろうね。
「『バカ』って言ってきたら、『バカっていうやつが、バカなんだe-281』」と言い返してやれ」と、うちの子供には言っています。
一度、言い返してやったとは言うけど、ちゃんと言ったのかわかんないけど・・・i-202
最近は、子供社会も複雑だから、自分の子供には強くなってもらいたいですよねv-21
  • posted by ひなまま。 
  • URL 
  • 2006.06/01 18:46分 
  • [Edit]

 

初日どうなることやら~i-282
すごく心配。不安です。
週一だから慣れるのも時間かかりそうだし。

でしょ?ガキんちょ本当に腹立つよー!
小僧弱いタイプだから、がんばって強い子になってほしい。
でも意地悪にはなってほしくないし、難しい。
  • posted by マナナ 
  • URL 
  • 2006.06/02 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mao1122.blog57.fc2.com/tb.php/32-f68ca9b8

Menu

プロフィール

マナナ

Author:マナナ
このブログを書いてる人。
嵐とタッキーが大好き専業主婦。

パパ
5つ歳上の働き者のがんばる父ちゃん。
趣味はパチンコ、飲酒。

長男→小僧
幼稚園は来春入園に決めました。
趣味はミニカー集め。
車の名前を覚えること。
DVD鑑賞(母のお腹にいた頃から嵐を聴いていたせいかかなりのジャニーズファン)

長女→チビちゃん
2005.8月生まれ。
よく寝てよく笑う娘。
とってもかわいい我が家の癒し系。

カウンター

happy★count down

♪新しい記事♪

ブロとも申請フォーム

