嵐な毎日

北は北海道、南は石垣島まで全国津々浦々転勤族ファミリーの我が家の日記です。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初・登園!

今日は待ちにまった「おひさまぐみ」です。
小僧は8時半頃起きて、ご飯を食べ着替えて準備完了
チビちゃんは出掛ける直前まで寝てて、寝ぼけたままベビーカーへ
張り切り過ぎ1番に到着
ぞくぞくとお友達も集まって来て、一人泣いてる女の子もいました。
先生にお願いして、私も帰宅
初日はお母さんが付き添ってもいいらしいが、そうすると他の子が
お母さん恋しがって泣いてしまったりする事もあるそう。
私とチビちゃんが帰る時、小僧も「ままー」って泣いてたけど
チビちゃんにミルク飲ませたらまた来るからって言って帰りました。
家に着いてから、チビちゃんの食事、洗濯、片づけ、掃除なんかを
してたらあっという間に11時半
他の子のお母さんは来てるのに、自分のお母さんだけいないって分かると
また不安が大きくなり、幼稚園行かないってなっても困るので
少し早めに迎えに行きました。

先生が言うには、時々思い出すと「ままー」って言ってたみたいだけど
後は、自分の興味あるおもちゃで遊んだり、大丈夫だったそうです
また幼稚園行く?って聞いたら「行く」と答えてくれたので一安心

帰りは少し園庭で遊んでお昼食べすぐにお昼寝しました・・・

最近のチビちゃん

つかまり立ちが得意になり、私の足につかまって立とうとしたり
危なっかしいけどこれも成長
今日は少しだけど、伝い歩きも披露
困った事は、チビちゃんがつかまり立ちしておもちゃで遊んでると
小僧が「あっちいけー」って押す事
昨日もチビちゃんが立ってたら、小僧に押され後ろに転倒


体重も標準よりは上だけど、身長も発育曲線グラフの上位をいくチビちゃん。
寝ている姿見ると9ヶ月児ってより、もう歩いてる子くらいに見える
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

お兄ちゃん、初登園、無事クリアできてよかったね⌒▽⌒幼稚園、楽しい事が第一やからね~♪
子供が幼稚園に行ってる間って、のんびり・・・って思ってても、あっという間にお迎えの時間になってしまうよね(T▽T)
チビちゃん、つたい歩きが出来るようになったんやね♪1歳には歩き出すのかな?⌒0⌒)=3
  • posted by ♪ちえ♪ 
  • URL 
  • 2006.06/08 11:01分 
  • [Edit]

 

おひさまぐみの初登園は、順調みたいですねv-218
新しいお友達もたくさん出来るいいねv-22

ちびちゃん、本当に身長高そうv-353
もう歩いてる子みたいですねv-363
夏に会う時は、歩いてるんだろうなぁ~v-106
  • posted by ひなまま。 
  • URL 
  • 2006.06/08 17:37分 
  • [Edit]

返事です。 

♪ちえさん♪
2時間なんてあっという間、掃除とかしただけで
もうお昼に・・・i-202
子供いると時間過ぎるの早すぎてついて行けないよねi-183
今度会うとき、チビは歩いてるかもねi-246
お相手よろしくお願いしますi-229

ひなちゃんまま。
一日目はどうにかクリアしましたi-184
週一だから、慣れるのも時間かかりそうですが
がんばってくれと願うのみですねi-201
夏会うときは、チビは歩いて、ひなちゃんの妹か弟ちゃんとも
ご対面ですね。楽しみですi-178
  • posted by マナナ 
  • URL 
  • 2006.06/08 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mao1122.blog57.fc2.com/tb.php/35-790bcbe1

Menu

プロフィール

マナナ

Author:マナナ
このブログを書いてる人。
嵐とタッキーが大好き専業主婦。

パパ
5つ歳上の働き者のがんばる父ちゃん。
趣味はパチンコ、飲酒。

長男→小僧
幼稚園は来春入園に決めました。
趣味はミニカー集め。
車の名前を覚えること。
DVD鑑賞(母のお腹にいた頃から嵐を聴いていたせいかかなりのジャニーズファン)

長女→チビちゃん
2005.8月生まれ。
よく寝てよく笑う娘。
とってもかわいい我が家の癒し系。

カウンター

happy★count down

♪新しい記事♪

ブロとも申請フォーム

