嵐な毎日

北は北海道、南は石垣島まで全国津々浦々転勤族ファミリーの我が家の日記です。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お友達の家へ。

今日はお友達の家へ遊びに行きました。
小僧妊娠中に参加した母親教室で仲良くなった人です
会うのは3年ぶり、いやもっとかな
お友達のAちゃんちまで、片道一時間ちょっとの道のり。
横浜駅までそれからAちゃんちの近くの駅まで
そこからまた乗り継ぎ3回もあったけど楽しかった
Aちゃんのママ昼食にサンドイッチを用意してくれてました
とてもおしかったです
Aちゃんにはウチのチビちゃんと同級生の弟Kくんがいます
Kくんは5月生まれなのでもう歩いてました。
チビちゃんはKくんが近づいてくるとニコニコで、人見知りもせず
Aちゃんのママにも抱っこされてました。
Aちゃんは幼稚園へ行ってるので、帰ってくるまで小僧は
一人で遊んで待ってました。
ママ同士はいろいろとお話しして、とても楽しかったです。

少ししてAちゃんが帰ってきて、その後すぐに
Rちゃんも遊びに来てくれました。
Rちゃんのママとも母親教室で仲良くなりました。
3人とも同じ11月生まれ。
最後会った時は、3人ともまだ3ヶ月。
首が座るか座らないかの、ただ寝てるだけの赤ちゃんでした。
3年も経つと、当たり前だけどみんなしっかり成長していて
歩いてるし、おしゃべりしてるし、母親同士関心してました

2006.6.8-1.jpg

写真が苦手なAちゃん3ショットは無理でした
小僧は、女の子二人ととても楽しそうに帰るまで遊んでました

2006.6.8-2.jpg

11月生まれの子へのアンパンマンDVD
Aちゃんは嫌いなキャラが出るからいらないそうです。
Aちゃんから、小僧へ頂きました
どうもありがとうね

帰りは近くのJRの駅までAちゃんのママが送ってくれたので
帰りは楽でしたが、小僧途中寝ちゃって大変でした
でも楽しかったので、幼稚園が夏休みに入ったらまたたくさん遊びたいです
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ママ友達って何かいいねi-179
しかも3年ぶりなのに、その関係を保ててるなんて、素晴らしい!
アタシにも地元にママ友達できるかなぁ・・・。
もともと人見知りはあまりしない方だけど、今からちょっと不安だなi-229
今住んでるところに、昔からのお友達がいないって、ちょっと不安だよね。
マナナちゃんとかそばにいてくれたら、すっごい心強いんだろうなぁ・・・。
  • posted by アイ 
  • URL 
  • 2006.06/10 12:38分 
  • [Edit]

 

大丈夫だよi-87
母子手帳もらう時、たぶん母親教室があれば
教えてくれると思うし、i-41でもお友達できるさi-184
幼稚園でのママ友関係では、悩まされそうで不安i-282
遠い所にいるけど、何かあればi-218でもi-74でもしてね。
昔はかなりすごかったが・・・i-202
恋人みたいだったねi-229
  • posted by マナナ 
  • URL 
  • 2006.06/16 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mao1122.blog57.fc2.com/tb.php/38-da4a45a9

Menu

プロフィール

マナナ

Author:マナナ
このブログを書いてる人。
嵐とタッキーが大好き専業主婦。

パパ
5つ歳上の働き者のがんばる父ちゃん。
趣味はパチンコ、飲酒。

長男→小僧
幼稚園は来春入園に決めました。
趣味はミニカー集め。
車の名前を覚えること。
DVD鑑賞(母のお腹にいた頃から嵐を聴いていたせいかかなりのジャニーズファン)

長女→チビちゃん
2005.8月生まれ。
よく寝てよく笑う娘。
とってもかわいい我が家の癒し系。

カウンター

happy★count down

♪新しい記事♪

ブロとも申請フォーム

