嵐な毎日

北は北海道、南は石垣島まで全国津々浦々転勤族ファミリーの我が家の日記です。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おひさまぐみ。4回目。

今日はおひさまぐみの日
毎日のように幼稚園行きたいと言うけど必ず後から・・・
幼稚園で泣く・・・という小僧
私は泣いてもいいよ・・・と言っていた。

今日もやっぱり泣くのだろうか・・・と、思いながら登園
毎回上履きに履き替える時にメソメソするのだけど今日は
自分で履くからと言い、履いて中に入って行き
遊んでいい?と聞いてきたのでいいよと答えたら
おもちゃで遊びだし、私の方は気にもしなかったので
あっさりお別れして帰ってきました。
先生も驚いてました。

家に帰り家事してるとあっという間に12時近く
迎えに行くと、お遊戯をしていたのでこっそり見学
小僧一人、何もしないで何故か?先生と手をつないでた・・・
今日は水鉄砲で遊んだらしく、服は着替えてました
私が帰った後も、母を捜す事もなく活発に遊んでたと聞いて安心。
ちゃんとトイレにも行き、お友達とみどりの帽子をかぶって
外で遊んだと言ってました。
それから、お弁当食べたいって言ってたよ、お弁当が気に入ったみたいだねーと、先生から聞きました。
次のお弁当もがんばって作る気になった
今度は完食してねー
幼稚園まで送って行った後、小僧が好きなドキンちゃんのチョコレートを
ついつい、買ってしまった・・・。
泣かなかったのが嬉しくてつい、親バカだなって思った。
家にいると怒ってばかりになるし、離れて過ごす時間は大切

昨日は子供達めずらしく0時前に寝てくれたので、夜はゆっくり
W杯サッカーブラジル戦を見ることができ、朝もいつもより早い時間に
チビちゃんに起こされ、小僧も機嫌悪かったけど自分で起き
ゆっくり朝食をとり、幼稚園へ行く事ができました。
今日も早く寝て欲しい。今日はサッカーないから早く寝よう。
サッカーあると、見てしまうので寝不足。
私が今回注目している国はベッカム様率いるイングランドです
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

おひさまぐみが楽しくなってきたようで、よかったですねv-218
幼稚園に連れてって泣かれるとv-406、こっちもせつない気持ちになるし・・・v-409
とにかく、よかったよかったv-410
うちも最近は幼稚園が楽しくてしょうがないみたいで、朝幼稚園に用事があるので「車で送って行くよ」と言ったのに、「みんなと幼稚園バスに乗ってくからいいよ」と断られましたv-393
ちょっとさみしかったなv-409
  • posted by ひなまま。 
  • URL 
  • 2006.06/29 16:49分 
  • [Edit]

 

恥ずかしがりやさんやった小僧ちゃんが、ママから離れて遊ぶ姿、あたしもみてみたいなぁv-238
子供は、親が思ってる以上に順応性が高いのよね。

好きなお菓子を買う気持ち、わかる~v-237v-237
うちも、帰る時に先生から「今日は給食たくさん食べました」とか、
「教室の中で遊べました」って聞くと、帰りしなにねるねるとかかってしまうんよね~v-238
  • posted by ♪ちえ♪ 
  • URL 
  • 2006.06/30 09:12分 
  • [Edit]

 

i-261ひなちゃんまま。
さっすが、ひなちゃんしっかりしてるー。
でも、親としては淋しいですね。
赤ちゃん生まれたら甘えん坊になっちゃうかな?

i-185ちえさんi-185
私も幼稚園で過ごしてる姿覗いてみたいんだよね。
今度会ったとき、成長してるのがわかれば嬉しいけど。
がんばった時は子供にもご褒美あげたくなるよねi-176
  • posted by マナナ 
  • URL 
  • 2006.07/03 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

マナナ

Author:マナナ
このブログを書いてる人。
嵐とタッキーが大好き専業主婦。

パパ
5つ歳上の働き者のがんばる父ちゃん。
趣味はパチンコ、飲酒。

長男→小僧
幼稚園は来春入園に決めました。
趣味はミニカー集め。
車の名前を覚えること。
DVD鑑賞(母のお腹にいた頃から嵐を聴いていたせいかかなりのジャニーズファン)

長女→チビちゃん
2005.8月生まれ。
よく寝てよく笑う娘。
とってもかわいい我が家の癒し系。

カウンター

happy★count down

♪新しい記事♪

ブロとも申請フォーム

