嵐な毎日

北は北海道、南は石垣島まで全国津々浦々転勤族ファミリーの我が家の日記です。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

幼稚園面接。

今日は幼稚園の願書提出&面接日。
9時頃園へ・・・
行くと整理券番号をもらって面接の時間を教えてもらい
面接時に使用するアンケート用紙をもらいました。
アンケートには長所、短所、好きな遊び、好きな本・・・など、小僧の事を記入するのですが。
一番悩んだ質問・・・小僧の長所。
何だろう・・・?正直分からない。思いつかない。
前に母が「小僧は気が利くよ」と言ってたのを思い出し
面倒見が良いと記入

面接は子供達5人ずつ教室へ入り先生と遊びます。
小僧、教室に入らないって泣いたけど無理やり押し込んだ私
他にも同じ年の子で、小僧と同じように入りたくないと泣いてた子もいて、小僧だけじゃないんだ・・・と安心しました。

教室の中を覗いてみると、ちゃんと先生とお友達と遊んでました
子供達が遊んでる時に親が一人ずつ呼ばれ、アンケート用紙を提出して面接。
面接と言っても「何か心配なことありますか?」と聞かれただけで終了

面接の後、制服の注文。
二年通うから大きめを頼むつもりでも、あまりぶかぶかもかっこ悪いし・・・悩む悩む
周りのお母さんと相談しながら注文。
ブラウスなど、男女共用のものは2年後チビちゃんも着る事も考えて2枚ずつ購入したら、総額3万近くに
飛んでいく~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

面接おつかれさま♪この時期になると、実感湧いてくるよね~v-238
小僧君は、自分の意見もはっきりと言えるし、天と一緒に遊んでた時も、わがまま天にキレずに付き合ってくれるしっかりしたいい子やでぇv-10
きっと幼稚園に行っても、友達いっぱいできるよv-218
それにしても、やっぱり私立はv-61がかかるのね・・・v-12
  • posted by ♪ちえ♪ 
  • URL 
  • 2006.11/05 02:20分 
  • [Edit]

 

毎年面接やってるよ・・・i-229
次は二年後かー。あっという間だろうな。
でもチビ幼稚園行ったら淋しいと思う。働こうっと。

天ちゃんこそ、ウチの気難しいサルと遊んでくれる大事なお友達だよi-241
  • posted by マナナ 
  • URL 
  • 2006.11/07 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

マナナ

Author:マナナ
このブログを書いてる人。
嵐とタッキーが大好き専業主婦。

パパ
5つ歳上の働き者のがんばる父ちゃん。
趣味はパチンコ、飲酒。

長男→小僧
幼稚園は来春入園に決めました。
趣味はミニカー集め。
車の名前を覚えること。
DVD鑑賞(母のお腹にいた頃から嵐を聴いていたせいかかなりのジャニーズファン)

長女→チビちゃん
2005.8月生まれ。
よく寝てよく笑う娘。
とってもかわいい我が家の癒し系。

カウンター

happy★count down

♪新しい記事♪

ブロとも申請フォーム

